2015年11月3日火曜日

Unityでアニメーションと音声を同期させる

Unityで、アニメーションと音声を同期させる方法でハマったのでここにメモしておきます。

アニメーションで、特定のサイクルに同期させて音をだす必要がり、スクリプトを書いたりしてみた。1日ハッまた結果、スクリプト無しでとりあえずできた。

  1. 同期させたいGameObjectにAudio Sourceを加える。
  2. Audio Sourceの「PlayOnAwake」のチェックを外す。
  3. AnimationでAudio Sourceの「Enable」と「Play On Awake」を加える。
  4. Aminationの設定で、Audio Sourceの「Enable」のどこかをチェックを外しておく。アニメーションの1ループ毎にどこかで「Enable」をオフにすると、ループの度に再生されるようだ。
このやり方が、正しいかどうか分かりませんが、とりあえず動作しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム